なかなか更新しない たつのいえ のブログ
基本的に内容はfacebookと同じです。 facebook等をされていない方むけにフィード配信しています>feed

2015. 9/5 (雑記)

先日 CRAFTS market で店番をしていると、小さな女の子がやってきて見本に置いてある本を声に出して読み始めました。 その途端自分の心を直接 ”読まれている” ようなとても不思議な感覚がしました。 自分で本を出しておきながら何ですが、ちょっと恥ずかしい?ですね。 そわそわしてしまいます。 よく思い返してみたら、音読されるのを聞くのは初めてだったことに気づきました。 結局女の子が3冊すべてを読み終えるまで、目を閉じて椅子でじっとしていることしかできませんでした。 その後読み終わった女の子に「読んでくれてありがとう」と言うと「ありがとう」と返してくれました。 幸せな時間でした。

2015. 8/26-9/1 (イベント出展情報)

こんにちは 久しぶりにイベント出展します。

北海道から九州まで、日本全国の三越伊勢丹グループの百貨店21店舗で行われます。 それぞれの地域で活動する作り手を中心とした催しです。

” CRAFTS market ”
・日時   :2015年 8月 26日 (水) ~ 9月 1 日 (火)
       10:00 ~ 19:00(最終日は17:00まで)
・場所   :名古屋三越星ヶ丘店 7階
      (名古屋市千種区星が丘元町14-14)
・入場料  :無料

*たつのいえ本人が在場するのは 26 (水) ,28 (金) ,29(土) ,30(日) ,1(火)です。 本人不在でも期間中通して販売はしております。

名古屋での出展は本当に久しぶりです。 お近くの方はぜひ見に来てくださいね。

2015. 7/16 (雑記)

人にはそれぞれの幸せのかたちがあると思います。
しかし、”それをなぜ幸せだと思うのですか?”という問いかけを3回繰り返したら、幸せのかたちはせいぜい10種程度に集約され、内容も似通ってくるのではないのでしょうか? その似通った幸せのかたちを基準とする事は不可能ではないと思います。

2015. 5/ 5 (お知らせ)

こんにちは この度、たつのいえの本にぴったりの贈答用の箱がやっとできました。 あなたの大切な方へ送るときに使ってくださったらうれしいです。 色は3色あります。 詳しくはこちらをご覧ください。
http://tatsunoie.com/ja/slideshow_for_products/boxes.html

またひさしぶりのお便りとなってしまいました。 えっちらおっちら歩んでおりますが、どうか気長にお付き合いくださいませ。
贈答箱 黄帯
贈答箱 開き

2015. 1/27 (お知らせ)

フィード配信(RSS)を始めました。
たつのいえのフィードを受信してくださいますと、たつのいえのホームページ(ブログ)に新しい事柄が追加された時に、そのお知らせを Internet Explorer や Windows Live メール 等で自動的に受け取れるようになります。

表示によっては”受信”ではなく”購読”とされる場合がありますが、どちらであっても一切お金は掛かりませんのでご安心ください。

feed-icon-28x28.png たつのいえのフィードを受信する。


受信のしかた

”Internet Explorer”で受信する場合
1.上の feed-icon-14x14.png をクリックします。
2.”このフィードを受信登録する” をクリックします。
3.別に開いたウインドウの ”受信登録” をクリックします。

これで終わりです。 受信した内容を見るときは ”お気に入り” を出しタブを ”フィード” に切り替えて ”たつのいえの更新情報” をクリックします。 受信をやめるときは ”たつのいえの更新情報” を右クリックし ”削除” をクリックします。


”Windows Live メール”で受信する場合
1.Windows Live メールを開きます。
2.ウインドウ左下のfeed-icon-14x14.pngをクリックしフィードに切り替えます。
3.”フィードの追加” をクリックします。
4.別に開いたウインドウに
 http://tatsunoie.com/rss.xml
 を入力し ”OK” をクリックします。

これで終わりです。 受信した内容を見るときは ”購読しているフィード” の欄に表示されている ”たつのいえの更新情報” をクリックします。 受信をやめるときは ”たつのいえの更新情報” を右クリックし ”削除” をクリックします。




2015. 1/27 (雑記)

こんにちは 新年のごあいさつをしたのはつい先日のことだった筈なのに、もう12分の1年が終わろうとしています。 時は流れているのではなく飛翔しているのではと思ってしまいます。 こんな風に感じてしまうなんて、ひょっとして私は歳を取ってしまったのでしょうか・・・? いや、まだ18歳とxxxヶ月なのでそんなには取っていないような気がしなくもないです。

2015. 1/ 1 (雑記)

年賀 ひつじ

すべての人が心も体も健やかで、
求められ、在るべき場所に納まりますように。