たつのいえロゴ なーかなか更新しないブログ
> このブログをメールで受け取れます。

ぜひメールアドレスを登録なさってください。 忘れた頃に届きます。

登録をやめる時は、届いたメールから返信してください。その際、本文に「登録をやめる」とお書き添えください。

  音読

先日 CRAFTS market で店番をしていると、小さな女の子がやってきて見本に置いてある本を声に出して読み始めました。 その途端自分の心を直接 ”読まれている” ようなとても不思議な感覚がしました。 自分で本を出しておきながら何ですが、ちょっと恥ずかしい?ですね。 そわそわしてしまいます。 よく思い返してみたら、音読されるのを聞くのは初めてだったことに気づきました。 結局女の子が3冊すべてを読み終えるまで、目を閉じて椅子でじっとしていることしかできませんでした。 その後読み終わった女の子に「読んでくれてありがとう」と言うと「ありがとう」と返してくれました。 幸せな時間でした。

 

9/5更新

  CRAFTS marketに出展します(愛知)

北海道から九州まで、日本全国の三越伊勢丹グループの百貨店21店舗で行われます。 それぞれの地域で活動する作り手を中心とした催しです。名古屋での出展は本当に久しぶりです。お近くの方はぜひ見に来てくださいね。


CRAFTS market
日時:2015年 8月26日(水)-9月1日(火)
出展場所:名古屋三越星ヶ丘店 7階


*たつのいえ本人が在場するのは 26(水) ,28(金),29(土),30(日),1(火)です。本人不在でも期間中通して販売はしております。


8/10更新

  贈答用の箱がやっとできました

こんにちは この度、たつのいえの本にぴったりの贈答用の箱がやっとできました。 あなたの大切な方へ送るときに使ってくださったらうれしいです。 色は3色あります。 えっちらおっちら歩んでおりますが、どうか気長にお付き合いくださいませ。

贈答箱黄

贈答箱開き

  まだ18歳

こんにちは 新年のごあいさつをしたのはつい先日のことだった筈なのに、もう12分の1年が終わろうとしています。 時は流れているのではなく飛翔しているのではと思ってしまいます。 こんな風に感じてしまうなんて、ひょっとして私は歳を取ってしまったのでしょうか・・・? いや、まだ18歳とxxxヶ月なのでそんなには取っていないような気がしなくもないです。

 

1/27更新

  あけましておめでとうございます

羊

すべての人が心も体も健やかで、
求められ、在るべき場所に納まりますように。

 

1/1更新